5・18東西学生対抗アイスホッケー、東京ブルーズと対戦する「関西レッドスター(関西学生選抜)」のユニフォームスポンサーでもある「体育会ナビ」の合同会社説明会が4月22日、東京・恵比寿のエビススバルビルで開催され、関東大学アイスホッケーリーグの選手を含む学生が来場し、企業ブースを訪問した。

「体育会ナビ」のセミナーに参加しているのは、これから規模拡大を目指す上場・新進企業。即戦力を求めるのではなく、研修を重ねることで新社会人の能力・可能性を伸ばしていこうと考えている企業だ。各ブースでは会社上層部や人事責任者が、訪れた学生に対し、誠意のこもった説明を行なっていた。

セミナーに参加したアイスホッケー部の学生は、「正直、就活というもの自体をよく理解しないまま来たのですが、お会いした人事の方に、働くということの意味を熱心に話していただきました。会社説明でも、いいことばかりではなく、この仕事にはこういう大変な面もあると正直に話していただけたのはありがたかったです」と話していた。

「体育会ナビ」の就職セミナーは4~5月に全国4カ所で展開中。今後のスケジュールは以下の通り。

▽東京会場

5月13日(月) 13時~17時

会場=エビススバルビル5階(東京都渋谷区恵比寿1-20-8、JR恵比寿駅から徒歩3分)

▽名古屋会場

5月27日(月) 13時~17時

会場=ABOホール6階(名古屋市中村区名駅3-15-9、JR名古屋駅から徒歩3分、名鉄名古屋駅から徒歩4分)

▽大阪会場

5月22日(水) 13時~17時

会場=阪急グランドビル26階(大阪市北区角田町8番47号・JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩3分)

▽福岡会場

5月20日(月) 13時~17時

会場=ホテル日航福岡(福岡市博多区博多駅前2-18-25・博多駅から徒歩3分)

詳細は「体育会ナビ」

http://taiikukai.net/index.html

元のページへもどる